今頃ですが

すごく久しぶりにブログにアクセスしてみたら、最後の投稿が去年の11月でした・・・

今更ですが、2021年を少し総括しておきたいなと思います。

 

昨年は、本当にいろんな人に振り回される一年でした。

始まりは一昨年だったんですけど・・・

 

【仕事】

これは一昨年からですが、私の上長となった後輩がとにかく計画性がなくいいかげんなことに端を発し、その下で作業する私にしわ寄せが来ました。

しかも、私と一緒に作業する同僚がとにかく周りに厳しく、その後輩に対しても不満だらけ。その結果、私にも火の粉が。

結局、そのプロジェクトは外していただくことになったのですが、とにかくストレスフルな毎日でした。

 

【義実家】

ここでも多く書いてますが、一癖も二癖もある義実家。

義弟に子供ができたことによって、義弟嫁の家族も含めてドタバタ。

まあ、常識のない義弟なりに頑張って義弟嫁の父親のいう通り結納をしたりして

無事子供は生まれました。

後で話を聞いたら、結納をするために今の家を売ろうかとか言ってたらしく・・・相変わらず理解不能です。

 

今は義弟も義母も子供フィーバーで周りは一切見えていない様子。

私や夫から見たら、いろいろ足りないんですが、本人は一般常識が分かっていないので終始ご機嫌です。

 

ささいなことですが、義実家の家電がいろいろ壊れているそうで・・・

最近、洗濯機、そしてエアコンも買い換えたとか。

ただ、確かどちらも私たちが結婚した後に買い替えてたんですよね。

うちは何の問題もなく動いているのに何故・・・

ただでさえ経済的に不安定な義実家。

(中古の軽自動車すら維持できない)

安物買いの銭失いになっていないのか心配。

 

【プライベート】

ちなみに、それ以外としては・・・

いたって順調でした。

 

コロナのためにお出かけは控えざるを得ませんでしたが、

TEAM NACSを見に松本まで出かけて温泉旅館に泊まったり

劇団四季も観に行きましたね。

いちご狩りやお花見、土用の丑の日に鰻・・・

その季節ごとに楽しむこともできたと思います。

9月は遅い夏休みを取って伊勢志摩に。

このブログを始めたのも9月ですね。

そして11月に遅いワクチンを打ってからは

ライブに行ったり美術館に行ったりと活動範囲も広がりました。

 

ほんと、二人で過ごす時間はとても充実してるんですけどね。

2022年は周りに振り回されないよう、自分をしっかりと持ちたいなと思います。