そういえば

軽くライブに行ってきました!なんて記事を上げてしまいましたが。

 

私もついに打ちました、新型コロナワクチン。

私が住む自治体は接種が遅れていて、8月末に予約したときにすでに

10月接種になります、と言われてしまってました。

 

ようやく接種の日がやってきて、1回目のときは

ほとんど副反応なし。

打たれた場所が痛いのはあったけど、痛くて腕が上がらないっていうほどではなかったかな。

むしろ夫の方が痛みが強く、腕も肩より上には上がらないと言ってました。

 

なので、油断してたんですよね、2回目接種。

 

私たちは自治体で申し込んだので、ファイザーでした。

噂ではファイザーの方がモデルナより副反応が弱いと聞いていたのもあって、

1回目と同じか、熱が37度前半くらい出るかもな?くらいの感じでした。

 

それが・・・38度9分

いやぁー驚きました。

2日目の午前中からぐんぐん上がり、下がる気配もなく。

夫が病院でカロナールを処方してされていたので、それを飲ませてもらったのですが

37度台まで下がらない・・・

下がっても38度1分。

これはきつかったです。

一日寝て、夜になってようやく37度7分まで下がり・・・

これでようやくほっとしましたね。

 

その次の日にはなんとか36度台まで落ち着いて、

通常の生活に戻ることができました。

という訳で、ライブにも参戦してきた、という流れになります。

 

いったんは2回の接種が終わったので一区切りですが、

次は3回目のブースター接種がありますね。

よく、3回目も2回目と同等の副反応の可能性があると言って、

その副反応が嫌だから3回目は打ちたくない、という声も耳にしますが

私はコロナに感染するくらいなら3回目も打っておきたいな、と思う派です。

今時点だと6か月経過後ということですが、そのころの日本はどういう状況になっているのでしょう。。。