時短解除

いよいよですね、時短要請の解除。

時短が始まったのがいつからもよく覚えていないし、遅くまで営業してると言われてもどうしていいやら、といった感じです。

 

私も夫も完全テレワークなので、会社帰りにどこか寄る、ということもなく、

最近は私の仕事も落ち着いて、家でご飯を作っているので

どこかに食べに出かけるという訳でもなく。

 

まぁ、土日はだいたい夜は外で食べる(飲む)ので、お酒の解禁は嬉しかったし

どこか遊びに出れば時短解除して良かった、って感じるのかもしれません。

 

それにしても感染者数の減り方が急速過ぎて、このまま信じていいのかが良く分からず。

海外ではまた感染者数が増加に転じているとも聞くので、ワクチンが日本人には合ったのか。

もしくは、ワクチン接種後もきちんとマスクを着けているのが大きいのかもしれませんね。

海外の規制解除の映像を見ると、マスクをしていない人も多いですし。

今回も時短解除だけど、どの程度みなさん夜遅くまで飲食されるのか。

そういう私も時短解除になってもそんなに変わらないかも、って言ってる立場なのですが・・・

 

いずれにせよ、感染者数は今のまま、飲食業のお店にも活気が戻るといいなと思います。