コロナで節約されたこと

今日ふと思ったのです。

そろそろ、来年のカレンダー欲しいなぁ。

いつもFANCLで化粧品を買って卓上カレンダーもらって重宝してるんだよなぁ。

そろそろクレンジング買いに行こうかな。

・・・・と思い、クレンジングの在庫を見たら・・・全然減ってない!!

あれー、去年の今頃クレンジングとかリキッドファンデとか買いに行ったのに・・・と思い、ふと気づきました。

最近私、お化粧さぼっている・・・・

 

完全テレワークで、会議は音声のみ。

晩御飯は週末に材料を買い出しして家で作って食べている。

そう、外に出ていない。

出るとしても夜だし、マスクしちゃえばお化粧してなくてもそんなにバレない・・・

ってな訳で化粧品もクレンジングも週末くらいしか使わないのです。

そりゃ減らないわ。。。。

 

休業要請や時短要請に伴って、大型店舗に買い物に行く機会も減ってるし、外食も減っている。

どうりで自分のお小遣い口座があんまり減らないんだぁ、と思いました。

 

とはいえ、ようやくの時短解除。

これまでの時短要請を受けて、遊びに出かけようにも早い時間で営業終了していたり

そもそもお店が休業していたり、出かけること自体にも後ろめたさがあったり。

(出かけても誰にも話せなかった・・・)

 

これまで完全テレワークで、家から出ることなく

夫以外の人と会話する機会が少なく

週末も「何する?」状態で

なんとなく、最近気分が盛り上がらないのは

正直、子なし夫婦としては日ごろの楽しみがすべて奪われた感じだからかなぁ、としみじみ思っていたのですが。

 

感染者数が減り、時短が解除になったのであれば、コロナ前のように週末を遊びの予定で埋め尽くすのもありだろうか。

もちろんマスクはするし、そんなに無茶な?遊びはしませんが、何となく以前よりは遊びの幅を広げられないかなぁと思っています。

 

コロナになる前、どうやって遊んでたかなぁ、ってちょっと思い出し始めています。

そういえばこの時期って毎年違うところに紅葉見に行ってたなぁ、とか。

都内なんて怖くて入れなかったけど、国立新美術館でやってる庵野秀明展行ってみるかなぁとか。

そろそろ有観客ライブも見に行きたいから、チケット抽選申し込んでみよ、とか。

 

子供がいないことによるメリット?の一つ、夫婦二人で自由に遊びまくる!

これを思い出したいなぁと思います。

がしかし、お小遣い口座の残高がどんどん減っていきそうだなぁ~