衝撃の事実

先日、ぽろんのワクチン接種に行ってきました。

最近のぽろんはとっても健康体で、病院に行くのは去年のワクチン依頼かな?

数年前は、食欲不振や結石が出来たりで病院のお世話になることが多かったのですけどね。

 

一年ぶりの病院なので、ワクチンとともに定期健診でおかしなところがないかみてもらって。

今年に入ってからルナの方が肛門腺破裂という大きな病気をしたので、ぽろんも一応絞ってもらって。

大きな異常もなく良かった良かった、だったのですが、ただ一つ・・・・

 

なんと、ぽろんの体重が 5.1キロから 5.8キロに!!!!

この小さな体で0.7キロ増って!!!!

 

ぽろんは毛が白くてふわふわなので、実体重よりも大きく見られがちなのですが

まさかの大幅体重増!!!!

 

思わず先生に「増えすぎですかね・・・」とおそるおそる聞いたのですが

「うーん、うちの猫も5.8キロありますしねぇ」とさらっと流されました・・・

これは適正体重の範囲内ってことですよね!?先生!!

本来は女性の副院長先生がぽろんの主治医になるのですが、今日担当していただいたのは院長先生。

もしかしたら初めての診察だったのですが「かわいいねぇ~」と仰っていただいたので、これは太りすぎってことではない、と判断しておきます・・・