穏やかな生活

そんな穏やかな、一緒にいて自然でいられる夫。

夫自身ももうすぐ40に手が届くというタイミングで結婚を考えていたらしく、結婚の話はとんとん拍子に進んでいきました。

 

正直、この部分には本当に何の問題も障害もありませんでした。

とにかく穏やかで、前向きな夫。

付き合い始めて初めて聞いたのですが、仕事もそれなりの安定企業でした。

いわゆる高収入という訳ではありませんが、私も仕事をしていますし、何も不安はありませんでした。

そんな夫ですから、親も反対する訳もないですし、兄もむしろ私が独身でい続ける方が心配だったようで、すんなりと受け入れてくれました。

 

人間関係に対してネガティブな私と、むしろポジティブな夫。

夫婦二人ともアラフォーなのに、結婚式を挙げたいと言い始めました。

同僚、学生時代の友人、地元の仲間を呼びたいと。

私は親の転勤が多く、近くに住む友人も少ないです。

そんな私の事情を考慮して、私自身も夫の希望を叶えたくてささやかながら結婚式も挙げました。

 

その後の結婚生活も、結婚前に思っていた以上に穏やかに、優しい気持ちで過ごせています。

夫との関係、猫2匹を含めた家族はいつどんなときも心の支えになる、私にとっていちばん安定した居場所となりました。

 

・・・すみません、夫の紹介はいったんこんな感じで終わりになります。

何の問題も、何の苦労もなくあまり面白い?内容ではなかったと思いますが、私の中でここだけはぶれない、信頼できる場所だということだけお伝えしたかったです。

 

あー、ほんと、私は夫だけいればいいです。

実はこれが正直な気持ち。

そんな訳にいかないんですけどね、現実は。