まずは

夫のことから書いてみようかなぁ。

私、晩婚です。

前の記事にも書いたとおり、人間関係の構築が苦手。

とはいえ、人に合わせることは学んだし、彼氏という関係では多少のわがままも楽しんでくれるのでいくつかの出会いはありましたが、当然、なかなか「結婚」という形には至りませんでした。

 

そんな私も40歳になり。

そんなころに出会ったのが夫。

 

出会ったときの印象は・・・

彼氏、結婚相手としては見てなかったです(笑)

夫と出会ったのは趣味の場なのですが、男性よりも女性の方が多い環境。

女性が集まるとすごいパワーということもあり、夫もそれに合わせて穏やかに、にこやかにふるまっていました。

とはいえ、夫自身、その趣味以外にもいろいろと趣味を持っており、話していて楽しかったです。

あまり「男性」を意識させるタイプでもなかったので(失礼)気兼ねなく接することもできました。

 

趣味の仲間を含めてご飯を食べに行くこともよくあったのですが、その延長で夫から二人で出かけようと誘われました。

 

もともと一緒にいて楽、会話も楽しい相手なので、二人で出かけることに迷いはありませんでした。

そして一日一緒に過ごしてみて。

驚くほど楽で、23時ころの電車の中で「もっとこの人と一緒にいたいな」と思いました。

 

25歳から一人暮らしをしていた私。

一人の時間はもう十分満喫できていて、これからを一緒に過ごすパートナーが欲しいと思っていました。

こんなに自分を偽ることなく、自然といられる相手はいないかも、と思いました。