緊急事態宣言延長

決まりましたね、延長が。。

もういつから緊急事態宣言なんだろう。

そしていつまで?

 

うちは基本テレワークなので、もうこの1年、出社してる日は数えるほど。

週末はだいたい車移動なので、公共交通機関を使うこともなく。

そんな身からするとどうして感染者がこんなに増えるの?と素朴な疑問。

 

とはいえ、数えるほどの出社の際に電車の混み具合を見ると

このせいかな、とも思います。。

週末、近くのショッピングモールに行くこともあるけど、

それなりの人出。

そのせいなのかな。

それだけで感染しちゃうのかな、変異株。

 

とはいえ、オリンピックの頃は激増してた感染者、今は減少傾向。

これもなんで?

ほんとに、因果関係が分からない。

どうすればいいのか分からない。

まぁ自分たちが感染しなければいいや、と思いつつも

うちは夫婦二人なもんで週末飲みに行くこともよくあったので

そのあたりがずーーーっと営業時間短縮、酒類提供禁止が続いてて

なかなか残念。

 

早くリバウンドせず、感染者が減っていってほしい。

でもどうしたらいいんだろうなぁ。

そして自分はずっと変わらない行動なのに感染者が増えたりすると

他の人たち、頑張ってよ、という気にもなりますね・・・