久しぶりのライブ!

先日、超~久しぶりにライブに行ってきました!

去年から今年にかけてはずっと配信ライブへの参加ばかりで。

それはそれで楽しいのだけど、やっぱりあの会場の雰囲気を味わいたい!

 

今回向かったのは、神奈川県民ホールで行われた

ナオト・インティライミのライブ。

 

 

f:id:Udm25761:20211117161726j:plain



神奈川県民ホールは、以前フルートの発表会で訪れて以来。

どのくらいの収容人数なんだろう?と調べてみると、なんと約2500人。

少ないなぁ・・・

 

ここ数年はミスチルやサザンのライブに行っていて、

そうなると東京ドームやら日産スタジアムやらでとにかく広い!

ステージが遠い!

そんな中2500人収容の神奈川県民ホールは、やっぱり近く感じました。

ファンクラブに入っている訳でもないので2階席の前から3列目、ステージから見ると向かって右側の座席。

それでも十分でしたね。

 

コロナ禍ということでみんなマスクはしたまま、声は出してはいけない、

手拍子のみ、という感じでしたけど、

それでも十分楽しめました。

会場が一体となって盛り上がったり楽しんだり、

みんなでライブを感じている中に自分もいる、というのがなんとも心地よかったです。

やっぱり音も、会場に鳴り響く感じ、良かったです~

 

いろんなことがオンラインでできるようになって、

対面の機会って減っていくのかなと思ったけど、

やっぱりこういう感動や楽しさは家で見る映像では感じられないです。

それがリアルタイムだったとしても。

贅沢なのかもしれませんが、これからもいろんなライブに行きたいなーと思ってます。

 

とはいえ、なかなか当選しないんですよねー、特にサザン&桑田さん!

久しぶりに行きたいよ~