ブログを書いてみようと思った訳

正直、ポジティブな理由ではないです。

コロナ禍のせいなのか、いろいろなことに対して「それってどうなんだろう?」と思うことが増え。

それは社会の状況もそう、そして実は先週、自己紹介でも書いた仕事でもトラブルがありました。

トラブルというか、人間関係。

そういう理不尽なこと、いろいろ思うことを吐き出してみるのもいいかな、と。

 

といいつつ、ブログを開設することを思いついた直接のきっかけは、ある人のブログを見たからでした。

それは芸能人でもない一般の方で。

農家に嫁いで義両親と同居されている方でした。

その方の「夫に会いたい」という内容の記事。

こんな風に素直に気持ちを表現できるってうらやましい、と思いました。

 

実際に書いてみたらネガティブな内容ばかりになるかもしれない。

でもそんな中で、ポジティブな内容も書くことで自分の気持ちを穏やかにできるかもしれない。

夫に会いたい。そんな素直な感情を私も書きたい。

そんな思いで書いてみようと思います。