ぽろんの右手

正確には右前足、ですね。

 

舐めちゃうんです。何度も何度も。

全身くまなく綺麗に綺麗に舐めて毛づくろいする綺麗好き男子なのですが、

どうも右前足を集中的に舐めてるみたい。

そのせいで毛が薄くなっている・・・

 

何かできものができたせいではないらしく、

うっすら見える地肌はピンク。

どうしてなんだろう。

 

そういえば姪っ子のところの猫ちゃんも

お腹を舐めすぎてはげが出来てたっけ。

術後服みたいなのを着せてた時期もあったけど、

結局脱がすと舐めちゃうし、あまり変わらなかったって言ってたような。

その子も特に皮膚の病気とかではなさそうってことでした。

 

こういうとき、猫は話せないからもどかしいですね。

毛がすっかり剥げてしまったり地肌が荒れたり、

何か病気の兆候が見えるまでは様子を見ようと思っています。