義弟

お彼岸の件で少し出た、義弟の件。

夫と3つ離れているので、40代半ば。

なのですが、なんとも幼い。。。というか単純な人で、いわゆるやんちゃ系。

そして自分の意見がいちばん正しいという考え方で、常に上から目線。

 

この義弟、この度できちゃった結婚しました。

相手は20代半ばの地元の女の子。

この子もまたやんちゃ系で、付き合ってる時から夫実家に入り浸り。

もちろん、彼女の父親は大反対で、今回の妊娠のときも当然大激怒。

相手の男の職場に殴り込むって脅されたみたいです。

 

義弟は何かあると夫に相談するのですが、そのときも大げさに「兄ちゃんの職場にまで被害が及ぶかもしれないから、あとはこっちで何とかする」とか。。。

いや、ちゃんとした親御さんならそこまでしないでしょ・・・それ以前に、自分がきちんと義理を果たすところからじゃないの?と思いました。。。

 

というのも、妊娠が分かった報告の時に彼が言ってた話は、入籍は来月半ばで、コロナ禍だから結婚式はまた落ち着いてから云々・・・

いやいや、まずは彼女のご両親に報告と、結婚の許しをもらうところからでしょ・・・?と。

とても40代半ばとは思えない思考回路でしたね。

 

正直、こんな感じの人だからか、あまり収入は多くないみたいで、

大好きな車も売って、夫実家にそのまま二人も同居で生活するみたいです。

これからこっちに依存してこなければいいけど・・・というところが気がかりです。