頑張るのが苦手

さいころから頑張るのが苦手。

ちゃんとする、っていうのが苦手。

ある程度はやるのですが、それを超えた「努力」をするのが苦手・・・

 

これは何なのでしょう。

同じような人いるのかな?

 

この頑張るのが苦手、っていうのって

あまり他人には好意的には見られないですよね・・・

人って自分より苦労してる人を認めるから。

そんなに頑張らなくてもほどほどでいいじゃん、っていう人間は生き辛い・・・

 

そういえば以前、レンタルなんもしない人、っていうのありましたね。

ギークハウスを運営していたニートの人もいたっけ。

何もしないで生きる道を模索する人・・・

正直、そこまではなれません(笑)

努力が嫌いなのと同じくらい、世間体や他人の目、他人からの評価を

気にしてしまうので。

 

そういうところが生き辛さの理由かもしれませんね。

何もしない自分を認めて、他人にどう思われようが気にせず生きられたら。

 

そんなことを考えながら、最終的には

「生まれつき、頑張ることを楽しめる性格にだったら良かったのになぁ」と

考えてしまう自分がいます。

やっぱり、頑張る人の方がすごいと思います。