ちょっと贅沢

昨日は久しぶりに都内でお食事。

表参道にある INTERSECT BY LEXUS - TOKYO です。

 

東京メトロ表参道駅から原宿に背を向けて徒歩5分程度。

このあたりいつか来た事あるなぁと思っていたら、以前 ISSEY MIYAKE の時計を買いに来たのでした。

まるでバングルのような  O Designed by Tokujin Yoshida。

可愛い!と気に入っていたら、夫も欲しい!と言い出して。

カラーバリエーションがあるのですが、やっぱり実物を見てから購入したいと思い、青山にある旗艦店へ。

2人おそろいで購入したのを覚えています。

 

なんと、INTERSECT BY LEXUS - TOKYO はそのすぐ2軒ほどお隣。

こんなところに LEXUS のブランド体感スペースがあるなんて。

 

と言っても、うちの車はLEXUS ではありません(笑)

なぜここに来たかというと・・・夫のマイレージサービスにこちらのディナーチケットがあったから(笑)

 

せっかくだから二人で楽しめるものにしよう、とディナーにしました。

なのですが、この緊急事態宣言・・・

とはいってもディナーチケットの有効期間は9月末まで。

申請したときはこんなに緊急事態宣言が長引くとは思いませんでした。

当然、アルコールの提供はなしですが、お食事を楽しめればいいか、とやってきました。

 

とっても雰囲気のよいお店で、ビストロは2階。

階段を上がっていくと、その傍らには車のパーツがオブジェとして飾られています。

LEXUS 好きな人はたまらないんだろうなぁ。

 

ジャンルとしては創作料理ということで、和の食材を使いつつもイタリアンのようなコース。

アンティパストが最中っていうところもちょっと驚き。

f:id:Udm25761:20211117161902j:plain

 

中にはフォワグラが入っていて、何とも美味しかったです。

お魚料理は平目。

 

f:id:Udm25761:20210927172140j:plain

 

そしてお肉料理は鳩でした。

鳩を頂いたのは初めてですが、とても柔らかく、ちょっとレバーのようなお肉でこちらもとても美味しかったです。

f:id:Udm25761:20211117162022j:plain



他にもスープや前菜、もちろんデザートもあり、ゆっくりと楽しませていただきました。

やっぱりたまにはこういう時間も大事ですね・・・

 

と言いつつ、帰りの電車の混み具合には驚きました。

とても緊急事態宣言中とは思えなくて、東京の感染者数が増えるのはこういうことなのかな、と思いました。

最近は感染者数も減ってきていますが、これからも気を付けないとですね。